2015--4  4月6日 小渓流KF沢、再訪

4月2週目は寒の戻りで雨もあるとか、月曜だけはあったかい
ん♪だと言うので出かけました。
しかし、何処へ、迷いました。

ひとつに、1回目2回目の小沢探索の面白さに、3回目の候補
を地図から見つけたんだからァ。


まだ緑は無い
.
ふたつに、前回遭遇した大物。
誰かに釣られてしまわないだろうか、なんて思うと心配なんだか
らァ。
っで結局に大物への誘惑に惹かれて挑戦に、先週と同じ日光
方面へと向かうのでした。

 
もちろん減水のまま

減水している状況は解っているから数は望めないが、あの大物
は減水状態だからこそのポイントとも思えるのだ。

何時もはやらない下流部から入る、幾らか水量があるだろう。
広いプールに出た、ここは知らなかったがイワナが何匹か遊ん
でおる。
しかし毛ばりを突っつくくらいで、スレッカラシだわ。



お魚さんんは居ない


徒然なるままに釣れないままに昼なってしまい、お稲荷さんと御握
りとおかずはかぼちゃサラダでランチっち。

結局は何時も釣れてる辺りまで登ってきた。
前回の26cmポイント、一段下へリリースしたのでそこには居なく
なってシマッタかと思ったが。
おう、2匹が泳いで居てくれた。


残念、漢字で書けない24cmちょい

やはり対岸から回り込んで同じように提灯でポトリ、カポッ!。
釣れちゃった、けどおんなじでなんかつまらんぞ。すまん

んがしかし、いよいよあの大物ポイントへ。
下から静々と、そろそろと近づく・・・出てない。
2m仕掛けでふわりと振り込む・・・、何事もなく流れる。
・・・でした。

 
変なシューズですが            滑る時は靴下を

最近の足回り
千円で売っていたウォーターシューズ、一体成型のようで全く
水を吸わない上に底に水抜きの穴があるから重くならない。
小沢の探索にはうってつけだ。

但し水中の石には滑る、よく滑るので靴下を被せるのだ。
靴下利用はBBSの四郎さんが、そういう記述のサイトを教え
てくれたんでしたよね。


帰りがけに崖の下へ

幾らか雨が、しかし降るならも少しきちんと降ってほしいですね。
渇水でお魚さんんも困ってるのではないだろうか。

            次の日記 4.16

.                     

                 15年度メニュー